Fukupulio's Page

Blog
2014年1月


ホーム
ブログ

写真
旅の写真
  You Tube 
世界史Print
リンク

 



カテゴリー
時 事
神 戸・お店
六 甲山とその周辺
その他
 ギ ルガメッシュ叙事詩考
 集団的自衛権考


2014 年 1月31日   ニセコはやはり雪
今朝宿の老猫はストーブ前で居眠りし羊蹄山から朝日が差したがゲレンデはやはり吹雪。
午後宿に戻ると猫は居間で昼寝。バスで千歳に向かうころ一時晴れ間あるも積雪のため遅れるが、便も軒並み遅延して二時間遅れて神戸に帰着。 



 
月別表示
次年 2014年
前年
1月
2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月





2014 年 1月30日   ニセコは雪
今日もニセコは荒天、上部はクローズ。午後羊蹄山が少し姿を見せる。夕方シャトルバスで憩い の家の温泉に立ち寄り、比羅夫に戻りふじ寿司で食事。


    


2014 年 1 月29日   ニセコは今日も雪
今朝は冬型配置で山頂はクローズ。外人ばかりの花園ベースで昼食。午後オフピステの林間を滑 走。夕方宿近くの温泉ユコロに入り、並びの新しい日本料理店で食事。






2014 年 1 月28日    ニセコへ
早朝神戸空港から千歳へ。またも荒天により旋回待機だったが、悪運?強く着陸。千歳川、支笏湖沿いを走り、フォレスト大滝でキノコ汁。羊蹄山麓の京極 辺りでは晴れ間も。ヒラフのペンション街に投宿。夜ニセコピザで食事。ピザが大きい。






2014年 1 月15日   蔵王午後曇天
山頂はマイナス12.7度だが寒くはなかった。午後は曇り。三五郎小屋は外国からの客で賑わ う。トイレも漆喰でおしゃれに。やはり夕方OTCHAYAで スープカレーの夕食。


 







014年 1 月15日   蔵王快晴
蔵王は本日午前中快晴。樹氷原から地蔵岳や月山、山形市内も一望。
ゲレンデは地元の小学生と高校生で賑わう。






2014年 1 月14日   夜行バス
昨夜神戸から仙台行き深夜バスに乗り今朝9時過ぎ着。福島国見あたりで夜があけた。午後山形経由で蔵王に入る。
流石に今年一番の寒さナナカマドの赤い花に雪積もる。外湯では雪下ろし。
麓のOTCHAYAで夕食。山形牛飯。






2014 年 1月1日
年が明けても札幌は雪降りしきる。バスで郊外の小金湯に初詣し硫黄の湯で新年の禊?して戻る。
雪のため遅延するが、飛行機は運航し夜8時神戸に帰着。こちらは気温10度、生暖かい。





                                                                                                                                                                
  
     





























Copyright © 2014 fukupulio.org All Rights Reserved.