Fukupulio's Page

Blog
2017年7月


ホーム
ブログ

写真
旅の写真
  You Tube 
世界史Print
リンク

 
神 戸・お店
六 甲山とその周辺
時 事
集団的自衛権考
砂川事件判決
国旗・国歌訴訟
ギ ルガメッシュ叙事詩考






2017年 7月24日
 曇天の下、祇園あと祭り山鉾巡行。国会審議もきになるが、宿の10階から始まりを眺めてチェックアウト後御池通で山と鉾を、寺町通で馬に乗る少年や祇園甲部などいろいろな列を観る。
 danielsでピザの昼を食べ、嵐電で嵐山に出て花筏の露天に浸かり阪急で帰路についた。

 



月別表示
次年 2017年
前年
1月
2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月





2017年 7月23日
 本日祇園あと祭り宵山。曇天の中京都に出て御池通の宿にチェックインして室町通の役行者山、黒主山、鯉山、橋弁慶山の順に見る。スーパー八百一で鰯鮨など買って部屋で食べ、再び室町通を逆順に歩く。
私見だが祇園祭りは四条通りの先宮よりあと宮が良い。明日は御池通から山鉾巡行。

     


2017年 7月19日
 今日関西は梅雨明けか、昼前三宮経由で須磨海岸に行き、海浜水族館前の店でローストビーフ丼食べ、幼稚園児が入り口に並ぶ水 族館を超えてビーチ。日光浴と泳ぎを少しで2時間程いてアイスコーヒーもいただいて帰路につく。海水は冷たく心地よいが今回はくらげが多い。しかし湿度が 下がったのか、暑さに慣れたのか快適。この夏を乗り越えられそうだ。三宮のスーパーで野菜類買って帰宅。 

 


2017年7月16日
 梅雨明け前なのに猛暑。昨日久しぶりに地元のil ventoでフルーツピザを食べた後三宮に出る。日光を浴びて咲く花もあるがアーケードの席でコーヒーいただき、氷の花籠に触ってうなぎの蒲焼など買い帰宅。
 今日は一月ぶりに梅田に出て中崎町まで歩きclico!であさりのペペロンチーノ。蔦のカフェの室内で一休みし、グランフロント地下でバケット、阪急地 下で草履のようなかき揚げ買い帰宅。どうにか暑さにも慣れたかと思ったが、バス停で10分待つと汗だく。トランプよパリ協定から脱退するな、と思う今日こ の頃だ。




2017年7月13日
 梅雨の晴れ間、自宅から40分歩いて摩耶ケーブル下駅に着くと暑さですでにバテる。ロープウェイも乗り継いで掬星台。晴れているが靄で市街はやや霞む。 弁当食べ、紫陽花鑑賞して天狗道を西へ向かう。山道は涼しいが何度かアップダウンあり、90分で布引ハーブ園着。一休みして園を下り、途中見ても聞いても そして体感温度も涼しい布引の滝でまたひと休み。三宮界隈で食材買って4時半には帰宅。




2017年 7月4日
 昨日梅雨の晴れ間、一月ぶりに鈴蘭台から送迎バスですずらんの湯にいく。内湯から見える緑が鮮やか。庭の露天の鉄釜の後ろに紫陽花と何やら人面葉の茂 み。笑っているようにも怒っているようにも見える。丹波鷄うどん食べて帰路阪神で御影に出てスーパーの中の店で廉価なホワイトマルゲリータと洋惣菜買って 帰宅。昨夕半分、残りは今日昼に食べる。
 今日は台風接近、午後風雨が強まってきた。












 






 






                                                                                                                                                                
  
     





























Copyright © 2014 fukupulio.org All Rights Reserved.